2020年9月10日木曜日

今日のキズの具合。まあ、まあ、よくなった。パソコン事情、こまるよ

朝から、シャワ―を浴びる。
医務室へ寄った。
ごらんの通り、キズも良くなった。
安心です。もう、ガーゼは、はめない。
だいじょうぶ、でしょう。
手術の跡も、手で、さわれる。
いろいろ、人生には、起こるよ。
シンボウだ、ね。
パソコン、打とうと、開いて、「投稿」をクリックすると、違う画面が出てきた。
画像を、入れたいが、その場所が、わからない。画面も違うし、気持ちが乗らない。
老人には、パソコン事情が、わからない。どう、しようも、ない。
携帯で、ホームの事務室に、事情を伝える。
職員さんが、来て、「もう、新しい形態に、変わっている」と教えた。
「新しい形態」と、「以前のブログに戻す」の、2つを習った。
だんだん、機械も、変わるんだな。老人は、付いては行けない。
「日記」を書くのも、92で、潮時かな、と思う。
画像を入れる方法を知らない。文字の間隔も違ってくる。書く気持ちが、しない。
「以前のブログに戻す」で、この日記を書いています。
★「若さって、なんだ? 切り返しが、早いことか、な。マゴ、マゴ、しない。す早く、答える」

4 件のコメント:

  1. マリア・フランチェスカ2020年9月10日 15:16

    トマさん毎日の日記お疲れ様でございます。
    体調を見て毎日更新出来なくても一日でも長く日記を続けて頂きたいと私は願っております。
    感謝のうちに

    返信削除
  2. きずは随分きれいになってきましたね。
    これからも順調に回復しますように
    お祈りします。

    パソコンの手順は、こちらが望まなくとも
    変わってしまうことがありますね。
    最近は、変更までの期間が狭まっていると
    思います。不自由です。

    本当に余計なことをしてくれるものだと
    反発心も起きてきます。がぶらってぃは、
    どれだけ八つ当たりをしたことか。

    ワープロの時代が懐かしく思います。
    事は単純でした。

    トマさん、パソコンの機能に気持ちを削がれるのは、
    年令のせいではありません。
    自然なことです。

    本来、人を助けるための機械や機能に、
    人が使われているように感じ取る
    正しい命の反応です。

    トマさんのイノチの力と輝きに支えられ、
    何とか前へ進むことができているがぶらってぃは、
    これからも日記を楽しみにお待ちします。

    返信削除
  3. パソコンが使えない私が
    言うのもなんですが(*_*)
    日記、続けてくださると
    嬉しいです。

    返信削除
  4. 機械から離れるもうついていけません!
    でも! トマさんが好きです!

    返信削除