「トマさんのことば」が印刷・製本されて、4月16日の復活祭から配布を行ないました。今日は6月16日で、ちょうど2ヶ月が過ぎました。結果を発表します。
★500冊、印刷・製本しました。目的は、ブログ「日記」を読んで下さる皆さんへ配布するのが願いでした。それは編集・製作に当たってくれた2人の若者、野々村哲さん、塩沢美樹さんが、「日記」を読んで、この中から主に製作したからです。
★日記を読んで下さる人は、毎日150人前後の数になります。その数字を念頭に入れて宣伝に努めました。しかしハガキを受け取ったのは、126枚です。ハガキの人が、「この人にも送って欲しい」と願ったのが、別に、47人でした。
★郵送した数は、231冊になります。手渡した数は、178冊です。合わせて、409冊が出て行きました。哲さん、美樹さん始め、ご協力の皆さん、ありがとう。お礼のハガキ、手紙も沢山頂きました。殆ど感謝と喜びの内容でした。
★ハガキが届く度に、思いがけない町で、場所で、愛読してくださる皆さんが居られるのを知って、励まされました。「苦しくても、老いても、人は、自分の人生を、最後まで、生きなければ、ならない」。それは日記を継続して書くことでもあります。
★書くことによって、脳が活性化される。頭の中が整理される。身体的にも役に立つと思ってパソコンに向かいます。「きょうの日も、幸せでありますように」。大それた指針や、ひらめきは、ありませんが、「トマさん」がどうなるのか、見守ってください。ご縁をつづけて下さい。それがお願いです。
0 件のコメント:
コメントを投稿