きょう、宅急便が届いた。重たい荷物。なんだろう?関東地方の知らない女性の名前が記してあった。
★あけて、ビックリ。「精製水」だ。トマが、いま、いちばん欲しいと思っていた「精製水」だった。「マスク」も入っている。「こんなに、贈って、くれる人も、居るんだ」。思わず叫んだよ。手紙が入っている。
★「いつも日記を楽しみにしている者です。小崎さんの言葉の多くが、より心にしみ入り、考えさせられることばかりです。今後も、お体に気をつけて、日記を書きつづけていただければと、正直、迷ったのですが、今回、精製水を送らせていただきます」
★トマは、就寝中、呼吸が止まる症状をもっている。いろんなモノを持っているんですね。6年前、国立の病院で、一晩中の呼吸を検査したところ、睡眠、1時間あたり、58回の呼吸が停止。最も長い時には、約153秒(2分33秒)間、止まっていた。重症です。以来、CPAP機器を使っている。これを使うと、呼吸は正常です。
★機器には「精製水」が必要です。これまで看護師さんを通して、難なく入荷していたのに、「コロナ」の影響で、全く入らなくなった。お医者さんに聞くと、「沸かした水を使いなさい」。でも、結果は良くない。残った水に、白いカスが、幾つも浮いているのです。困っていました。そこへ、精製水が届いたので、そりゃ、うれしかったですよ。ほんとに、ありがとう。
★送り主の女性の手紙には、「23年前に、洗礼を受けた。記念日は3月29日です。残念ながら、ミサに行けません。この日、小崎さん、ミサで、『私が、なすべきことを知り、なすべきことを実行できますように』お祈りください」と書かれていた。
★あした、27日は、トマの修道誓願の記念日で、29日が、精製水・女性の洗礼日、神さまとマリアさまにお祈りします。
0 件のコメント:
コメントを投稿