2016年5月11日水曜日

たまに釣ったサカナを見ると、日々の刺激になる

水曜日は、入浴の日です。男性組は、午前中に風呂に入る。きょうは、入江さんは居なかった。だから別の男性と入りました。
★入江さんは、隣の修道院の浜田神父さんと共に、早朝に起きて、天草灘にサカナ釣りに出かけた。
★午後2時頃、入江さんと、浜田神父さんが戻ってきた。大きな鯛が釣れました。左側が、入江さん。満足そうな表情。右側にいるのは、岩田事務長さん。本当はきょう、いっしょに行くはずでした。仕事の都合で行けない。でも釣り仲間です。他に、「アラカブ」が、何十匹いるかね。この他にも、ビニールに入ったアラカブもあった。これだけ釣れれば嬉しいよ、ね。
★92歳で、早朝に起きて、漁船に乗って、サカナ釣りに行くのだから、その元気さに、降参だね。いま、自室を「トン、トン」とノックして、入江さんが戸をあけた。「サシミ、料理するから、食べに来んね」「ああ、わかったよ。ありがとう」

1 件のコメント:

  1. 凄い立派!!!美味しかったでしょうねーーーーーーー!あらかぶもさぞかし、味があったことでしょうねーーーーーー!あーー食べたかったなーーーーー!
    よだれが出そうです。父も亡くなり今は、漁港で時々買いますが・・・釣り魚は、非常に美味しいのです!
    良かったね、トマさん。元気が出るね。濵田神父様も相変わらず凄いね。

    返信削除