2016年4月8日金曜日

春の嵐が吹いて、あの赤い花々が倒され、ない

春の嵐が吹いた。ひどい大風と、雨が降った。早朝、教会へ行くとき、吹き飛ばされそうになった。「こんな、アメ、カゼ、初めてだ」
今日は、久しぶりに、空が明るくなった。
★食堂から、昼食の後、ガラス戸から見ると、3月の終わり頃には、庭のチュウリップも花盛りだった(写真)のに、春の嵐が去って、赤い花々は、飛ばされてしまった。サクラも散っている。
★午前中、書道があった。途中で、入浴になる。3人で入浴した。今週は、病院行きで、大変だったが、気持ちが、さっぱりした。
★人って、誰でも、夢があるじゃないですか。
ホームに、夢? あるのかなァ、さびしいよ。
生きるだけでなく、信じて、生きている。それが骨子です。希望です。
★金祝を祝ってもらって、はや、1年、が過ぎた。
★金祝って、卒業式じゃないですよね。ますます、はげめ。
ホームに居て、何が出来るか。
黙想、祈りが出来る。
それで十分です。

0 件のコメント:

コメントを投稿