2021年4月4日日曜日

主イエスの御復活。アレルヤ。おめでとう。神のお恵み、皆さんに、あれ


 主イエスは、まことに復活された
         アレルヤ

世が、パッと、明るく、なりました

    神さまのお恵みが、
    あふれています

復活祭、おめでとう

主イエスに、感謝。アレルヤ
皆さんにも、感謝。アレルヤ


★重たい石を、抱えて、平気な人も居れば、
 抱えきれない人も、いる。
 その人たちにも、人間として、理解を得たい。
 金持ちも、ビンボー人も、同じように、おわる。
 主イエスの復活を信じる者は、幸せ。
 主イエスに、生きよ、喜びが、ある。アレルヤ。

★【イギリスの『あべ』さんへ】お便りは、着きました。早速、資料の写真を集め(返却不用)、即、最速達便で、送りました。10日頃には、着くでしょう。がんばってください。アレルヤ。

★ラジオで、午前4時から、「深夜便」を聞く。生き方の勉強になる。5時に入り、『おしめ』の交換。その後、『チリン、チリン』の、シスター石岡が現われる。このシスターが(最近)1月8日に、「深夜便」に出ていた。やるじゃん、シスター。
★起きた時が、夜中に沢山、尿が出て、身が軽い。『チリン』の後、朝食までの間、早々と、日記を仕上げていた。

★クスリと、痛みの、バランス。クスリが、勝つか。痛みが、残る。その間で、身体が、苦しむ。今は、全く、痛みが、ない。その分、クスリの支配を、感じる。目が、開かない。アタマが、鈍る。食欲も、出ない。今は、受け入れるしか、ない。ただ、脳リーだけは、サカえる。声が、デカイ。声が出るのが、よいらしい。

★パソコンを書いている。いつ、引くか。ちょうど、「復活祭」の日を限度に、文章に変化をもたらしたい。よい、チャンス。パソコンの『キー』が打てなくなるのも、クスリのせいか。
        【追記】
4月5日(月曜日)から、『日記』は、文字だけの記述になります。トマの心身、近くの身辺を書いていきます。写真や絵は、もう入りません。皆さん、つづいて愛読と、見守りをお願いします。お祈りください。

14 件のコメント:

  1. がぶらってぃ2021年4月4日 10:00

    アレルヤ。
    復活祭の朝から、トマさんの書かれた
    [清貧との出会い]
    〜日本の名随筆85 貧〜を
    原稿用紙に写し取っています。

    予約していたものがようやく
    届きました。

    またまた学びをジンクーエン!

    返信削除
  2. 祈ります。
    真よりお祈り申し上げます。

    返信削除
  3. 日記は小崎さんのものです。
    形にこだわらず一行でも二行でも。
    無理なさらずに。

    チリンチリンの後も、もう一度横になることはできませんか。我が家の義母はデイサービスの休みの日はお昼近くまで寝ています。朝から起きているときよりも尿がしっかり出ます。
    小崎さんの足のむくみが軽減されますようお祈りしています。

    返信削除
  4. 足を高くして休むのはどうでしょうか?
    足の下に枕を敷くとか。
    それで少しでも浮腫みが改善出来ればと思います。

    返信削除
  5. 元日のエリザベット2021年4月4日 10:59

    キリストは復活し
    トマさんと ともにいる
    キリストはトマさんの上に 手を伸べられた
    キリストの知恵は はかりがたい アレルヤ

    返信削除
  6. イースターおめでとうございます💐お祈りいたします

    返信削除
  7.  祈り続けています。

    返信削除
  8. 主の御復活おめでとうございます!
    愛知県瀬戸市からお祈り致します。

    返信削除
  9. まあちゃん2021年4月4日 11:57

    イースター おめでとうございます。
    足のむくみが和らぎますようお祈りしております。

    返信削除
  10. マリア・フランチェスカ2021年4月4日 12:17

    主のご復活おめでとうございます。
    小崎先生の日記には毎日必ず喜ぶ事が入っていますね。今日は声が大きいなど
    神様を賛美致します。
    明日からの新たな日記楽しみにしております。
    そして今日も札幌からお祈りしております。

    返信削除
  11. なおみ・たまたに2021年4月4日 17:01

    ご復活おめでとうございます。
    今日は昨日より、お元気がでていますね。うれしいです。文字だけで充分です。
    どうか書き続けてくださいますように!
    マリアさながついていてくださいます。
    毎日お祈りいたします。

    返信削除
  12. マリアジャンヌダルク2021年4月4日 17:23

    イースターおめでとうございます。そして、トマさん、毎日頑張ってくださり、ありがとうございます。今年のイースターも無事迎えられましたね。よかった、よかった。昨日のツイートから読み取れる危機感…読みながら涙が出ました。人としての欲…トマさん頑張って!無理しなくていいから、皆と一緒にいて!!!と何度も何度も思いました。でも、トマさんの修道士としての情熱が、日記を続けたいという気持ちに繋がっているから、無理しちゃうんですよね。東京の友人も、「さすが修道士様は、神につかえるおかた。体が辛くても、皆に伝えようとされている。素晴らしいお方だ!」と言っていました。「あ」とだけ文字を打つだけでもOKです。「トマさん、今日も頑張っているな。」ってわかりますから。
    明日も、素晴らしい朝が迎えられますように祈ります。

    返信削除
  13. お祈りしています。

    返信削除