2014年5月16日金曜日

何事もなく、帰る。生きることは、楽しいです、な。

また、1つの山を、乗り越えました。こうしてニンゲンは流れて行くんですね。お祈り、見守り、ありがとう。★けさの顔です。午前10時です。退院の準備はできました。あとは、赤尾院長さんが車でお迎えに来るのを待っています。2人部屋でした。お隣さん、お世話になりました。会話の好きなおじいさんでした。わたしが、「プー」と、屁をふいたら、となりから、「ゴメン」と聞こえてきましたよ。「あれは、わたし、のだよ」。おだいじに。★けさも、「チリン、チリン」。早朝、まだ眠っている廊下を、シスターがカンテラをさげてきて、神父さんからご聖体をいただきました。お隣のおじいさんが、うらやましそうに、つぶやきました。「ええ、おしえ、です、なァ」

5 件のコメント:

  1. お疲れさまでした。
    「天が地を超えて高いように/慈しみは主を畏れる人を超えて大きい。」(詩編103.11)
    アーメン。

    返信削除
  2. マリア・フランチェスカ2014年5月16日 17:22

    お元気なお顔、本当に安心致しました。
    退院おめでとうございます。
    お優しお隣さんでしたね。
    コメント微笑ましく拝見致しました。
    お隣りさんが一日も早く退院なさいますように。

    返信削除
  3. 小崎さん、お帰りなさい。神様に感謝いたします。今日は聖アンドレア・ボボラ司祭殉教者の祝日です。聖アンドレア・ボボラの出身地はストラホチナ(Strachocina)村です。ストラホチナ村に聖母の騎士修道女会があります。同じ修道女会はみさかえの園にありますね。聖母にも聖アンドレア・ボボラにも感謝いたします。お元気でお過ごしください。

    返信削除
  4. お疲れ様でした。お元気なお顔にほっとしてます。  
    マリア様や聖コルベ、今年になってからは聖ヨセフにもお祈りしています。マザーテレサとゼノさんにも。お恵みもいただき感謝しています。
    退院されたばかりで申し訳ないですが、またお水をいただきたいので空き容器を送ります。ルルド祭が終わってからでいいので、よろしくお願いいたします。長崎まで行けず、いつもお願いばかりですみません。

    返信削除
  5. 本当に「ええおしえ」です。
    一緒に働いた長崎出身の医師から「あんたはええ教えのなかで看護できてええね」といわれたことを思い出します。
    その医師は、小崎さんの一晩の隣人となったおじいさんのように謙遜で謙虚で人間の力の及ぶ範囲をよくご存じの医師でした。
    ええおしえをもらった私たちは幸せですね。
    この幸せを誰かに分けたいです。
    次のブログ楽しみにしています。

    返信削除