昨日は修道士名のお祝い日でした。2人のシスターから「おめでとう。お祈りします」の言葉を頂きました。シスターの祈りには、マリアさまもお聞きくださる効果があります。皆さんの祈りに支えられて、長生き出来るんですね。
★今日は午後からは一転して、気が重い。高原修道士の運転と介添えで、諫早総合病院へ出かけます。胸を腹部のCTを撮る予定です。朝の7時までに朝食をとり、その後は食べてはいけない、と言われています。昼ご飯は抜きです。総合病院といえば、気が重いです。12月も、1月も、入院で苦労しましたからね。「ステントの入れ換えは、早めにしましょう」とお医者さんは言っておられる。今日の診察で、予定が決まるでしょう。
★90歳まで生きても、慢性心不全だったり、腎臓が苦労したり、ステントが入っていたり、元気なカラダではない。それでも生かして頂いている。十字架を背負いながらの人生です。だからこそ、生きる価値があると思います。あまり心配はしません。
★「昭和に生きた修道者たち」。5日は、25枚のハガキが届きました。北海道からのハガキもあります。広告を出した「2日」の日記の閲覧者は478人でした。
トマさん 今日は病院だったのですね。
返信削除暖かい1日 検査結果が良いことをお祈りしてます。
今日の言葉も心に響きます。私より、ずっと前を歩かれている登明さんが、「十字架を背負いながらの人生です。だから生きる価値があると思います」と、おっしゃっると、そうかー
返信削除と、勇気をもらいます!
ありがとうございます!
昨日のブログのタイトルに「凡人」と書かれていましたが
返信削除とんでもない。トマさんが凡人のはずがないです。